「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと

長くお休みしました~
いろんな事がありましたよ 全部は書けないので 端折りますね

昨日
愛車のエンジンをかけると「メリークリスマス!」今日はクリスマスイブです。と・・
笑顔で 夫の「クリスマスケーキ」を買いに出発
毎年の事ですが クリスマスケーキって高いですよね
一昨年は、ショートケーキにしたところ 夫が文句タラタラ~
昨年から リクエスト通りのケーキを用意しています。
今年は、2つ 大判振る舞い致しました。
帰宅後 夕食の用意をしていると 夫の友人が・・
「何時もありがとう メリークリスマス」とプレゼントを手渡してくれた。
b0330288_18094084.jpg
「 ありがとうございます。」わたしにもサンタさんがやってきましたemoticon-0115-inlove.gif
お買い物の帰りに ひとりランチ
b0330288_18120725.jpg
エフノカッテと言うお店 もと産直所の跡に出来たカフェです。
b0330288_18113160.jpg
ロールレタス 鶴首かぼちゃのポタージュ やさしい味わいのお店でした。

星野珈琲のモーニング 「エッグスラット」も食べられました。
b0330288_18143141.jpg
友人を訪ねて串本へ 不思議な「橋杭岩」です。
b0330288_18151309.jpg
恒例(高齢?)の女子会忘年会の帰り道 白浜 しらら浜のイルミネーション見物
b0330288_18135636.jpg
星座を模っていました。 

[PR]
# by kadokurahana | 2016-12-25 21:20 | 感謝

とっても気になるシャイな人


祝日 公開初日ですが 思い切って観に行ってきました。

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
主演のエディ・レッドメイン 少年にもみえる 魅力があります。
b0330288_17482193.jpg
ネタばれは嫌いなので ストーリーも書きません。ただ 観た人だけが知る驚きがあります。
面白かった~!
あ~楽しかった~emoticon-0115-inlove.gif一緒に出掛けてくれたMちゃん ありがとうemoticon-0152-heart.gif
映画ってほんとに えいが!
帰りにニトリで こんなの買いました。
b0330288_17475705.jpg
孔雀のオーナメント 展示品をわけて頂きました。

[PR]
# by kadokurahana | 2016-11-23 18:16 | 映画

ずーっと愛用しています。

長く使っている「フレンチプレス」
大きい方は、なかなか見かけないサイズ 娘から頂きました。
大人数の来客時には、手早く美味しいコーヒーが出せるので重宝しています。

小さい方は、ポーカーフェイスの魅力的なお友達 
令子ちゃんが20年以上前に新聞広告に載っていた[LEE」の懸賞で 当てた物 
本を購入しないで クイズの答えを書き 当てるんだから かなりの強運の持ち主です。 
高級ブランドのケトルとプレスのセット 奇跡の品ですね
 幸運のお裾分けの品として プレスを贈って下さいました。



調べてみました。
フレンチプレスは世界中で色々な名前で呼ばれている。イタリアでは「カフェッティエラ ア スタントゥッフォ
ニュージランドオーストラリア及び南アフリカではこの器具は「コーヒープランジャー」として知られており、この器具で抽出した珈琲は「プランジャーコーヒー」と呼ばれている。フランス人は例えばメリオール(Melior)やボダム(Bodum)のような一般的な商標で呼ぶこともあるが、フランス語の名称は「カフェティエール ア ピストン(cafetière à piston)」である。イギリス及びオランダではこの器具は「カフェティエール(cafetière)」と呼ばれているが、これはフランス語でコーヒーメーカーやポットを指す言葉である。アメリカカナダでは「フレンチプレス」または「コーヒープレス」と呼ばれている。


b0330288_18505258.jpg
おまけ!
イオン お楽しみ抽選会 8回 がらがら 私のラッキーNO 4回目「カランカラン!おめでとうございます。」
「1等賞です!」ひゃーっ こんな事あるんや うれしいな~ ハワイ旅行?~
「今日 初めて1等出ました。良かったですね はい1000円のプリペイドカードです。」ガク~っemoticon-0136-giggle.gif
b0330288_18503495.jpeg
一瞬の夢 消えました。
 
実は、私 唇が顔の半分を占めています。(そんな訳 あるはずないでしょ 嘘ですよ)
なぜか 口紅をつけると荒れるので ずーっとリップクリームを愛用しています。
お友達に頂いたUVリップの上にこちらを使っています。大きな たらこ唇 完成!

b0330288_18500423.jpg




[PR]
# by kadokurahana | 2016-11-21 21:26 | 調べてみました。

はじめてです。

温まる飲み物を頂きました。(ありがとうございますemoticon-0123-party.gif
英国のハーブ文化が産んだ 体に良い飲み物 アルコール漬けにした果物やハーブで作られていた様ですが
現代は、ノンアルコールで 健康のことを考えた 希釈飲料になり 販売されています。
そう言えば 見かけたことは、ありました。
生姜とりんごのコーディアル 美味しい組み合わせで ぽかぽかです。
ルイボスマンゴーティーもカフェインレスで安心してのめます。
b0330288_17115685.jpg
もうひとつ はじめてのこと
時代劇コメディー「よいではないか17」を観劇してきました。大丸百貨店の中に劇場がありました。
主演の青野敏行さんは、吉本新喜劇の方です。
   岡田和幸さんも主演です。

チラシにこんな事が書かれていました。

劇団まげもんは、メッセージ性というような、芝居を通して何かを伝えたい、訴えたいと言う気持ちは全くありません。
中略、「おもしろかった!!」楽しかった!!「また観たい!!」と言って頂ける芝居を目指しています。
b0330288_17113705.jpg
面白かった~また 観たいかもemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]
# by kadokurahana | 2016-11-16 18:28 | 日々の事

たまには、空を見上げよう

本日は、暖かくて 良いお天気ですね
日差しが暑い程の晴天です。
 初夏に植えた 皇帝ダリア 5本植えましたが 元気に育ったのは、2本だけ
強い苗だけが 育ったと言う事でしょうか ここ数日で蕾を付け 今朝は、開花しました。
見上げるほどの のっぽさんです。
b0330288_12340805.jpg
b0330288_12335398.jpg
見上げて見える物 もう一つありました。
夫が 懸命にブリキを切って作った 風見鶏 
鶏舎の屋根に付けてあるので 全然 目立ちません。
b0330288_12332529.jpg
なかなか 可愛いね!

郵便局で こんなの買いました。
「ぽち袋付き キ...」の画像検索結果
一富士 二鷹 三なすび 中はキットカットとおみくじ 楽しそうなので5個 購入 
喜んでくれるかな~ 人気商品で すぐに売り切れるそうです。
興味の有る方は、郵便局に れっつらごー!

[PR]
# by kadokurahana | 2016-11-11 13:08 | 庭にあるもの


ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日々の事
パン
稲垣潤一
チコちゃん食堂
庭の木
手作り
懸賞
願えば叶う

ことわざ
調べてみました。
闘病日記
保存食
お友達のこと
懐かしいもの
ペット
ペット
お買い物
読書
にわとり
お出掛けランチ
感謝
映画
好きな物
好きなもの
闘病日記
庭にあるもの
頂物
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

お気に入りブログ

マイニチ★コバッケン
郵便ポスト
bonco、、、
ささやかな暮らし。
小麦の気の向くままに
ぬのきち
toriko
BEAUTIFUL THING
POINTAGE
ちょんまげブログ
ふくたんのあしあと
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
すきな ことに かこまれて
ゆっくりゆったり
四季折々 日々*手作り*...
お日さまに包まれて
ひげじいたけとなめ子のムフフ
Daily Lives ...
光さんの日常
彩の気まぐれ写真
Baabaの徒然に
遅ればせながら・・・
ちゃたろうと気まま日記
美味しいものいっぱい
おしゃべりノート
写心食堂
トチノキの詩
絵手紙グッドタイミング
暇人の部屋
青い風の街へ
ちいちゃんち*
ちえ窓
なの花mamaのひとりごと
元英国在住アート・セラピ...
瞳 Ⅱ
Maruの/ まゝに
続・感性の時代屋
幾星霜Ⅱ
クララちゃん
ビートルとmomoとsa...

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々のこと
at 2016-12-25 21:20
とっても気になるシャイな人
at 2016-11-23 18:16
ずーっと愛用しています。
at 2016-11-21 21:26
はじめてです。
at 2016-11-16 18:28
たまには、空を見上げよう
at 2016-11-11 13:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
田舎ぐらし

画像一覧