人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことわざ   

2016年 08月 10日

毎日 茹だる様な猛暑ですね 
そんな中 「アナベル」が満開です。可愛そうに 日照りつづきで少し焼けた所があります。
頑張って咲いてくれました。
好きなことわざ_b0330288_20081259.jpeg
好きなことわざ_b0330288_20075057.jpeg

アナベルの花言葉!

『ひたむきな愛』『辛抱強い愛情』

アジサイの花言葉は、花の色が変化することから、「移り気」「浮気」「高慢」などと、よい意味を持ちません。一方アナベルは、その真っ白な花が純粋さなイメージと重なり、「ひたむきな愛」という一途な気持ちを表した花言葉が付けられています。


好きなことわざに こう言うのありますが ご存知でしょうか
「夕焼けに鎌をとげ」 本日は、虹の様な夕焼けでした
好きなことわざ_b0330288_20073000.jpeg

ゆうやけにかまをとげ【夕焼けに鎌を研げ】

夕焼けは明日晴れると言われることから,明日の農作業に備えて鎌を研いでおけ,という教え。
明日も晴天と言う事ですね 暑さに負けないで頑張ります。








ほぼ 野菜の夕食 
豆腐ナゲット、スプーンサラダ ゴーヤツナ 夫のおつまみ 鶏皮ポン酢
好きなことわざ_b0330288_20070614.jpeg


by kadokurahana | 2016-08-10 21:28 | 調べてみました。

<< 失敗じゃないよ 淋しいなぁ~ >>