人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読めますか?鬼灯トマト   

2016年 09月 08日

今日のお天気は、雨 曇り 晴れ 何でもござれのオンパレード 蒸し暑いけれど 本日も元気です。006.gif

数年前にお友達から頂いた 甘くて ちょっぴり酸っぱい 野菜 (バニラアイスに少しの酸味があるかな)
苗も頂き それ以来 毎年 絶えずに実をつけます。
最近では、オレンジ色の粒の大きな苗も売られていて 昨年は植えてみました。
こちらは、秋にならないと収穫できません。味も前出の物とは違います。
大きな粒の特徴はこうです。
鮮やかなオレンジ色の実が特徴
食用ほおずきは、フランスやイタリアなどのヨーロッパでは、古くからほおずきを料理に利用されてきました。
プチトマトやイチゴのような甘酸っぱい味とトマトよりもやわらい食感から、別名「ストロベリートマト」とも呼ばれています。

オレンジ色のほおずきは、収穫がまだなので 写真はありません。(観賞用ほおずきは食べられません)
家の子は黄緑色が食べごろです。
読めますか?鬼灯トマト_b0330288_12542041.jpg
読めますか?鬼灯トマト_b0330288_12543452.jpg

さて、好きな物
何でも収集してしまう私 ミニチュアが大好きです。
小さなものに魅かれます。
中でも このファイヤーキングのミニチュアはお気に入りです。

読めますか?鬼灯トマト_b0330288_12540074.jpg

 

by kadokurahana | 2016-09-08 13:44 | 好きな物

<< く、苦しい~! とろ茄子 >>