肉男と牡蠣女

映画「狼男とバンパイア」を思わせるタイトル どうですか?
そんな二人の夕食です。
夫の好物は、肉「いっぱいのせて」と言われる前に 盛っておきました。(豚肉ですけど)
私は、家島諸島 坊勢の牡蠣 なんと贅沢な 貝から外して 大盛りです。
b0330288_18260473.jpg

ヒトハメ ヒロメとも呼ばれます。
和歌山 すさみ 海の中にポストが設置されている所
そちらでは、乱獲防止などの対策等で大切に育てられている 特産品です。 シーズンしか食べられない 大きな昆布なんですよ
しゃぶしゃぶしてポン酢でいただきます。
b0330288_18260583.jpg

ヒトハメを甘辛煮にして寿司飯を包んだ
ヒトハメ寿司 写真がきえました。ごめんなさい。
昨日の夕食も牡蠣でした。
b0330288_18260545.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-10 18:09 | チコちゃん食堂

ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ