小さな幸せ 田舎の主婦は多忙です。 chiyoko

旬の漬けものと誕生日

今日は、九州地方に住む ブロ友 山恋さんのお誕生日です。
面識は、有りませんが とっても素敵な
花に例えると「ひまわり」のような
山を愛する山ガール さん 歌手の辛島美登里さんとは、同級生なのだそうです。
稲垣潤一さんがご縁で お友達になりました。稲垣さん情報に詳しくて 教えて頂いています。いつか 九州旅行に出掛けて ご挨拶してみたいな〜「お誕生日おめでとう」
怖い台風が九州に向かっています。どうか
大きな被害が出ませんように 祈っています。

和歌山 今日は暑い💦
新生姜の梅酢漬けとみようがの甘酢漬けを作りました。みょうがは、自生しているので 毎年 食べ切れないほど収穫できます。
みょうがのお味噌汁が一番好きです!

b0330288_16110868.jpg



[PR]
by kadokurahana | 2017-08-05 14:51 | 庭にあるもの
<< 教えて下さい。追記 ムーミンパパは、ミステリーがお好き >>