ありゃ〜捨てられなくなりました。   

2017年 08月 08日

今まで 全然 気にも止めなかった 色刷りの新聞紙
紙で作るブローチを作る様になり
せっせと チョキチョキ ストックしています。 紙の表情で 出来上がりも様々
素敵なの作れる様に 只今 修行中であります。
b0330288_12522263.jpg

b0330288_12522274.jpg

新聞紙とのりさえあれば
短時間で出来上がる エコな花ブローチです
[PR]

by kadokurahana | 2017-08-08 12:35 | 手作り | Comments(10)

Commented by minato525 at 2017-08-08 13:39
ホント素敵です!
質感だけでなく、色合いがたまらなく好きです♡バッグにたくさん付けてみたい‼︎
いっぱい作って、バザーとかに出すのですか?
Commented by kadokurahana at 2017-08-08 13:49
> minato525さん
まだまだ 未熟で 売れるかな〜
これからのストールのズレ留めに付けて楽しんでみます。
Commented by mariakulala at 2017-08-08 14:03
チコさん とても素敵ですね〜
新聞紙とは思えません。チコさん 前から思っていましたが
とても器用です。
たくさん作ってみなさんに差し上げるのですか?
喜ばれますね。
力がいりそうですが、、。

Commented by kadokurahana at 2017-08-08 14:10
クララさん いらっしゃいませ
まだまだ 何ですよ クララさんみたいにバザーで売れたら もっと頑張るんだけど
クララさんは、器用だし すぐ出来ると思うわー 簡単過ぎて 飽きるんですよ
自分なりに アレンジして 差し上げられる様に頑張ります。
Commented by love-t_k at 2017-08-08 15:02
素敵❗
出来上がりを想像して選ぶんですか?
私には布にしか見えません(笑)
Commented by marie_josephe at 2017-08-08 15:23
チコさん、こんにちわ♪
もう、すっかりチコさんのお仲間のように気軽に
コメントをさせていただいています、私。_(^^;)ゞ笑
このブローチ、新聞紙で出来ているのですね(^_-)
本当に新聞紙だけだったら、モノクロでシックな
お花が出来そうですが、細部まで丁寧に作成されていて
素敵ですね♡

これから、フォローさせていただいてよろしいですか?!
Commented by okurebase2013 at 2017-08-08 19:41
チコ様

こんばんは。
カラー刷りの新聞とは思えません!
こんなアイディアが浮かぶって素敵です。
施設のレクでやってみたいです、難しいかもしれませんね。
先日布でコサージュを作りました、楽しかったです。
Commented by kadokurahana at 2017-08-08 21:15
> love-t_kさん
まだ 始めたばかりで 行き当たりばったり どんなの出来るのか 想像つきません 藍色と赤が好きなので 偏ってます。よく見ると やっぱ 紙ですわ ガサガサ!
Commented by kadokurahana at 2017-08-08 21:21
> marie_josepheさん
こちらこそ 田舎のおばさんですがよろしくお願い致します。
モノクロ 全然 思いつきませんでした。goodアイデア💡良いですね〜
次 作ってみます。
そんな丁寧でもないのですが・・
上達する様に 頑張ります。
Commented by kadokurahana at 2017-08-08 21:31
> okurebase2013さん
エムエムさん いいでしょ
材料費はほぼ かかりません
朝 新聞を読むのも楽しみになりました。
新聞の花ブローチ フリ〜マーケットで売っていまして 買いました。
使っていて バラバラになり よく見ると 新聞紙だったので驚きました。
検索すると 作り方もでています。
自分流にアレンジして 簡単にアバウトに 気軽に作っています。
エムエムさんのセンスで作ったら 可愛いの出来ると思いますよ
名前
URL
削除用パスワード

<< はは 呑気だね〜 教えて下さい。追記 >>