人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞紙の造花 レシピ1   

2017年 08月 17日

夏休み 自由工作 小5の孫が作ります。
写真のような 型紙と用具を使います。

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003280.jpg
少し厚めの広告や冊子で 花芯を作ります。
中央を折り 細かく 切り目をいれ のりをつけ 端から くるくる巻く 切り目をいれる方は、輪になっている側です。

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003222.jpg
孫のは、ちょっと 切り目が雑 それはそれなりで 個性ですね
細かい方が 綺麗だとは、思います。

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003398.jpg
型紙は正方形ですが 裏もいるので 長方形に裁断します。

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003447.jpg
正方形にたたみ のりづけします。
下の写真のように折り ガイド線をつける


新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003550.jpg
写真を 参考に折りすすむ

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003522.jpg
か○なちゃん 爪 のびてるよ~
新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003662.jpg

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003637.jpg

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003730.jpg

新聞紙の造花 レシピ1_b0330288_13003858.jpg
線のところを切ると 5枚の花びらになります。
フリーハンドで切れる方は、どんな方法でもOK
あと もう少しで完成です。


続く

by kadokurahana | 2017-08-17 12:54 | 手作り

<< 新聞紙の造花 レシピ2 夜が待ち遠しい >>