カテゴリ:願えば叶う( 7 )

只今 ハマってます。

探したわ〜
あちら こちらで探し回っても見付けられなかったレモンケーキ
友達が買って来てくれました。
レモンケーキです。
おーこわ〜 本日は、3個食べました。
b0330288_17021751.jpg

b0330288_17152471.jpg

次回の入荷未定 バラ売りしている
コスパな商品
大人買い
お店の在庫 ぜーんぶ買いました。
[PR]
by kadokurahana | 2017-06-23 16:56 | 願えば叶う

ウンとスンと言いました

タブレット ブラック画面になって数日
そろそろ 買い換えを考えていましいた。
明日から大阪なので 持ち物の用意を
タブレットは必需品 ひょっとして 動くかも 駄目もとで 長押し1分 やったー‼️
b0330288_21164824.jpg

もう少し 頑張ってね👍
[PR]
by kadokurahana | 2017-04-18 21:05 | 願えば叶う

探した〜よっ〜

ブロ友 クララさんが育てている「リトープス」こんな変わったの 初めて見ました。
ホームセンターや園芸店で探しましたが 店員さんも知らない マニアックな多肉植物みたいです。
夫にお願いして 本日は、早朝から リトープス探しの買い物ツアーへ 3店目で 見付ける事ができました。
何でも 欲しい物は2個購入する私 それを見越してか「いっぱい買ったらあかんで」と釘をさされました。
b0330288_17142250.jpg

こんなのも買いました。名前も知りません。
多肉植物 以前は、全部同じに見えましたが いろいろな種類があるものですね

b0330288_17142346.jpg
野菜や花の苗も購入
b0330288_17142316.jpg
看板に偽りありのランチ お米もお肉も鰹のタタキも今一
今夜は、焼肉でリベンジだ!
b0330288_17142428.jpg
本日も 大変 楽しい一日でした。クララさん ほんと可愛いです!ありがとうございました102.png


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-16 17:11 | 願えば叶う
176.pngよく降りますね 薪ストーブの円筒から雨がポタポタ 明日は晴れますように

息子達 遅い朝ごはんをすませ 無事 お帰りになりました。
雨でつまらないのでは、と思いましたが 会う事に意味があるようで 本日の予定も未定みたいでした。
お二人から お土産をいただきました。
以前 TVで 大阪 心斎橋のチーズタルト! 焼きたて フルフル 行列 1時間待ち
さぞ 美味しいんだろうな~ 買いに行きたいな~いつか買いに行こうと思っていました。 が 名前が思い出せません。
それが 昨日 やってきました。
b0330288_18011247.jpg
なんだ~お取り寄せもできるんだ 販売店もいっぱいありました。念願の 「チーズタルト レア」 今夜のデザートでいただきます127.png
もう一品「岡山の名物です。」と赤福 頂きました。「ビールに合うな~」とみんなで笑いながらたべました。
赤福 正しくは、三重県伊勢市の名物です。

今夜は、残りのお肉で また 焼肉です。(トマトサラダ2種 好評 完売しました。)
そして 忘れてはいけないこと お肉をありがとうございました。
最高に美味しかったです。
b0330288_17545933.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-08 18:38 | 願えば叶う

棚からぼた餅

本日 天気予報は雨でしたが かんかん照りの058.gif 今日も 元気です。

昨日は  こんな表現がぴったりな事がありました。

棚からぼた餅の意味わかりますか?

意味はこうです。
    特に苦労することなく,思いがけない幸運を手にすること。ここでは「ぼたもち」が思わぬ幸運を意味します。

棚から牡丹餅
努力することなしに予期しない幸運がまいこんでくること。「たなぼた」と省略することもある。「開いた口に牡丹餅」ともいう。
棚に置いていた牡丹餅が運よく 下に落ちないで 自分の口に落ちてきた。
 (牡丹餅は牡丹の咲く頃 おはぎは萩の咲くころの 同じ餅を指しているので この時期は 棚からおはぎでも正解かな~)

友達から頂いた 応募はがき 宝くじを3000円買うと1枚もらえるそうな 宝くじをかわないで いただきました。
応募締め切り ぎりぎりに投函 一番欲しい物をチョイス(鱧しゃぶ) 当りますように 何時も乍 願い込めました。
b0330288_13325141.jpg
お友達のMちゃん ありがとうございました。いつか 幸運のお裾分けが出来ますように 叶うことを願いました。






More
[PR]
by kadokurahana | 2016-09-11 14:33 | 願えば叶う
小雨の中 地方紙に一面記事で紹介されていた 洋画家 桐原さんのお庭にお邪魔してきた。

大体の場所は見当がついていたが すんなり到着出来そうにないので 走っている軽トラのおじさんを呼び止めて聞くことにする。
「あのーこの記事の所に行きたいのですが・・」「あーあー!桐原さんか~もう63になるんか~ 連れてったるわ ついといで」と記事を読み
おじさんは、Uターンした。
走ること4,5分 道路脇にナニワイバラが・・軽トラのおじさん ここでもUターン この ご親切に 深いお礼を言いたかったが あっさりと会釈して走りさった。
この時代に既得な方とめぐり会い 親切を受けて嬉しい気持ちになりました。私も親切な行いをしますからね!と 軽トラのおじさんに誓いました。
話はそれましたが この時期はオープンカフェもされています。
ナニワイバラは早咲きで 花も終盤でした。
b0330288_08331297.jpeg
b0330288_08325825.jpeg
ニセアカシア
b0330288_08333368.jpeg
卯の花に似た木(名前 忘れました。)
b0330288_08334931.jpeg
ナニワイバラの話をしますと 挿し木するようにと枝を2本 切って下さり ベリーの苗も下さいました。
自作のイングリッシュガーデンは圧巻です。
 ご夫妻のお人柄良さ おもてなしに感謝いたします。ありがとうございました。 


 

[PR]
by kadokurahana | 2016-04-30 09:38 | 願えば叶う
それは、昨年のこと

私は、ここ5年ほど 高速バスで大阪に出掛けています。(月2~5回)
昨年は、その回数も減り 電車を利用する事も多くなりました。 高速バス 必ず座れるし 経済的で良いのですが・・疲れます。

その月は2回 大阪へ 
帰宅のため バスターミナルへ 必ず早めに到着して バスを待ちます。
そこへ 見覚えのある44年来の友達と偶然再会 電話では年に4度くらいは話しますが 会うのは3年振りです。
叔母さんが亡くなり 葬儀の為に田舎から出てくる お兄さんを迎えに来たとやら 
叔母さんが悪いとは聞いていましたが 驚きました。
彼女は、お兄さんが到着する15分の間 機関銃の様に経緯を話し 
最後に「会いたい 会いたいと思っていたら 会えるんや!」と言ってくれました。
彼女を花にたとえるならば こんなお花です。
b0330288_12360287.jpeg
我家の庭に沢山植えています。 今朝 一輪だけ 蕾がゆるんでいました。
シャガ 日陰でも可憐に咲きます。 たしか 友が多いが花言葉かな


それから 1ヵ月後
たまたま 趣味が縁で知り合った看護婦さん
公園の催しで 「chiyoちゃん!chiyoちゃん」と声を掛けられました。
「久しぶり!会いたい 会いたいと思ったら 会えたわ」
同じ言葉を2度も聞けて 私は、幸せでした。
 
そして その月 再び大阪で ○○○○さん と隣に座っていた ご夫婦がフルネームで呼ばれました。
その方の名前ですが よく有りそうで ない名前なんです。珍しい名前でも芸能人に いたりしますが 芸能人にもいません。 
 思い切って声をかけてみました。40数年振り 隣に座っていても全然 気付かなかった。
あの時、声を掛けなかったら この先 再会することもなかったと思いました。
そんな 偶然があった昨年でありました。
今年は、どんなドラマテックなことが有るんだろう そう考えると楽しみです。



More
[PR]
by kadokurahana | 2016-03-23 14:08 | 願えば叶う | Comments(10)

ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ