カテゴリ:感謝( 7 )   

ムーミンパパは、ミステリーがお好き   

2017年 08月 01日

昨日は、暑くて ぐったり ゴロゴロ ダラダラしていました。
そこへ
こんな素敵な品を届けて下さいました。
私の為に選んでくれたのかと思うと 彼女の人柄と優しさにウルウルでした。
素敵でしょ‼️
b0330288_13272925.jpg

とっても 軽くて 柄や色も好みです!
早速 使ってみました。
b0330288_13273065.jpg

食べ進むと 可愛い柄が出てきます。
(夏場 体調も考えて 卵は、しつかり焼きオムライスに 夫のは、プレーンオムレツ乗せです。最近見付けた便利な デミグラスソースで食べてみました。)
夫の器 ムーミンパパが 木蔭でビール片手にアガサ クリスティを読んでいるんですよ〜大人ですね〜
その後ですが
何故か やる気スイッチが入りまして お掃除しまくり 今日は元気になりました。




[PR]

by kadokurahana | 2017-08-01 12:41 | 感謝

上陸してしまいましたね   

2017年 07月 04日

和歌山も通りそうです。怖〜‼️
リバーサイドに住んでいるので 増水した 川の音が不気味に聞こえます。
被害が出ませんように
ワンチャンも避難してきました。心なしか不安そうです。
b0330288_08493680.jpg



さて 昨日は色々 頂きました。
b0330288_08493667.jpg

お昼は、暑かったので
頂いたキムチで韓国冷麺に
らっきょ 綺麗にお掃除されていたので
漬けるの 楽々!
多肉ちゃんは、蕾がいつぱいです。
トマトも いっぱい〜‼️
b0330288_08493768.jpg

ブルーベリー ほとんど食べましたが
大粒 です。
今朝は、豆乳バナナジュース
自家製 エシャロットを甘酢につけました。
b0330288_08493859.jpg



[PR]

by kadokurahana | 2017-07-04 08:22 | 感謝

帰宅しました。   

2017年 06月 21日

楽しい旅も終了
お天気だと
植木やニワトリさんが気掛かりで 一目散にに帰る所ですが (1日だけ植木と鶏のお世話を息子に依頼していたので安心でした)
雨模様なので 寄リ道
温泉入浴付のランチをしてきました。
b0330288_17350701.jpg

b0330288_17350840.jpg

アルカリ泉なので お肌ツルツル‼️
和歌山県橋本市賢堂から高野山へ通じる
高野山参詣道「黒河道」世界遺産がある町
の「オムレツスタンプラリー」
はしもとオムレツです。紀伊見荘のオムレツは、オムレツをカツレツにしてありました。
b0330288_17421599.jpg


聖地巡礼に相応しい おもてなしに感謝です。
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-21 16:56 | 感謝

名前   

2017年 05月 22日

我が家は、山の中 標高もあり 同じ市内でも気温差があります。そのせいか 花の開花は、遅いです。
お彼岸のお供え物 の名称
春は、牡丹が咲くから「牡丹餅」
秋は、萩が咲くから「おはぎ」
同じもので 名前がふたつ 季節を感じる
食べ物ですね〜

牡丹 咲きました。やっぱり 白色です。
b0330288_21474583.jpg


昨日は、娘と息子からのプレゼントで
紫陽花を購入 「千代女」
名前もきっと忘れない 記念のお花になりました。早速 地植えに 元気で大きく育ってね〜
b0330288_21474641.jpg

色々な花 多肉植物も存分に買い おまけに
美容院でカット 理容室で顔剃りと
スッキリ さっぱり 有難い一日を過ごさせて頂きました。ありがとう😊
[PR]

by kadokurahana | 2017-05-22 20:54 | 感謝

心は晴天   

2017年 04月 26日

お昼から生憎の雨になりましたが畑の作物や植物には嬉しい雨かも知れません。
夫を残して 留守にしていました。
その間 
以前から気になっていた 前を通ると食欲をそそる匂いのお店に行ってきました。
串に刺した焼鳥ではなく 焼肉タイプの食べ方です。 備長炭で焼いていただきます。
写真は、すっかり忘れていました。
こんなの食べました。鳥レバ刺 「生でも大丈夫ですか?」「一応 湯引きしています。体調しだいですかね」(笑)
美味しく 体に変調もなく無事であります。
b0330288_18490739.jpg
昨夜 帰宅 今夜の夕食は、超豪華「宮崎牛」のステーキです。こんな贅沢していいのでしょうか~
私は、わさび醤油で 夫は、驚きの「ウスターソース」 少しアルコールも飲んじゃいます。
b0330288_18490870.jpg
本日は、家族やお友達の優しさで胸がいっぱいです。すっかりご無沙汰しているmixiのmyミクさん ほんとうにありがとうございました。
今年も素敵な誕生日を迎えることができました。感謝感謝でございます。


[PR]

by kadokurahana | 2017-04-26 18:34 | 感謝

日々のこと   

2016年 12月 25日

長くお休みしました~
いろんな事がありましたよ 全部は書けないので 端折りますね

昨日
愛車のエンジンをかけると「メリークリスマス!」今日はクリスマスイブです。と・・
笑顔で 夫の「クリスマスケーキ」を買いに出発
毎年の事ですが クリスマスケーキって高いですよね
一昨年は、ショートケーキにしたところ 夫が文句タラタラ~
昨年から リクエスト通りのケーキを用意しています。
今年は、2つ 大判振る舞い致しました。
帰宅後 夕食の用意をしていると 夫の友人が・・
「何時もありがとう メリークリスマス」とプレゼントを手渡してくれた。
b0330288_18094084.jpg
「 ありがとうございます。」わたしにもサンタさんがやってきました016.gif
お買い物の帰りに ひとりランチ
b0330288_18120725.jpg
エフノカッテと言うお店 もと産直所の跡に出来たカフェです。
b0330288_18113160.jpg
ロールレタス 鶴首かぼちゃのポタージュ やさしい味わいのお店でした。

星野珈琲のモーニング 「エッグスラット」も食べられました。
b0330288_18143141.jpg
友人を訪ねて串本へ 不思議な「橋杭岩」です。
b0330288_18151309.jpg
恒例(高齢?)の女子会忘年会の帰り道 白浜 しらら浜のイルミネーション見物
b0330288_18135636.jpg
星座を模っていました。 

[PR]

by kadokurahana | 2016-12-25 21:20 | 感謝

8月24日の出来事   

2016年 08月 26日

 孫達も帰り 普段の生活に戻りました。
夏の暑さが苦手で ちょっと元気のない私です。夫にお願いして 日帰り温泉に連れて行ってもらいました。
疲労回復 沢山の効能がある 関西最強の炭酸温泉 花山温泉 薬師の湯 
b0330288_15435512.jpg
b0330288_15442293.jpg
鱧好きな私のためにランチも予約してくれました。
b0330288_15430343.jpg
b0330288_15432524.jpg
すだち 付けて欲しかった。堪能しました。
ぼん子さんが教えてくれたsofaのお店へ
和歌山 近鉄は本日 お休み ご招待客様のみ来店可能 あれーっ 知らんかった~!
入り口でチェックが・・これが目にはいらぬか~と近鉄友の会カードで入店ok
アフタヌーンティーでブルーノのホットプレート専用のお鍋を10%offで購入
b0330288_15414098.jpg
お買い得!そして お目当ての[Beiie&sofa」やさしい靴工房へ
今年の3月に和歌山店が出来たばかり 早速 試着 とっても楽だ
b0330288_15415929.jpg
ベルトは、マグネット 柔らかな皮で底と本体が縫い付けてあるのが気に入りました。
夕食は、デパ地下で中トロ購入 
ご主人さま あちらこちら 付き合わせたお礼の気持ちです。
b0330288_15423803.jpg
お隣からの頂き物とミルフィーユトンカツ 食べきれませんでした。

[PR]

by kadokurahana | 2016-08-26 22:02 | 感謝 | Comments(15)