小さな幸せ 田舎の主婦は多忙です。 chiyoko

カテゴリ:頂物( 4 )

大切にしないとね

先日の母との旅行
何処に行っても ショッピングは欠かせませんね
軽そうなバックを見付けました。
駄目元で 母に 欲しい攻撃
やった〜‼️買って頂きました٩( 'ω' )و
b0330288_18474860.jpg

大きなリボン 邪魔なので 取ろうかな〜
絽と言いますか 紗といいますか?シースル
でしっかりしています。

私の一番好きな香りは、ヴァーベナなのです! 付録付きの本 頂きました。
b0330288_18474948.jpg

普段使いに いいわ〜(*^^*)

ちょっと 見た事ないファンデとリップスティック 高そ〜〜
b0330288_18474987.jpg


宝くじ ほんとに買わないと‼️
当たった暁には、金の延べ棒 贈りますね
[PR]
by kadokurahana | 2017-06-27 18:27 | 頂物

美味しく食べます〜

(*^^*ありがとうございます。
毎年 本州最南端 串本町のお友達が贈って下さる アワビとトコブシ
今年も頂きました。
早速 活の良いうちに お造りと柔らか煮にします。
b0330288_17212944.jpg

b0330288_17212992.jpg

お酒と砂糖 お醤油だけで沸騰2〜3分で完成 煮汁の中で 味を染み込ませます。
b0330288_17213095.jpg

宝くじが当たったら 金の延べ棒を御返しに送りますからね
あっ 〜宝くじ 何年も買って無かったわ〜
今夜は、感謝の食卓です‼️

[PR]
by kadokurahana | 2017-06-26 16:58 | 頂物

こだわりの一品 頂き物

美味しいそー
勿体無くてね〜
なかなか 食べられないでいます。
b0330288_20594440.jpg

MCC カレーで有名な神戸の会社の自信作
記念日に頂きますね
知る人ぞ知る
とろ〜り 昔ながらの醸造醤油です。
佃煮を煮ると 旨味の違いが分かります。
b0330288_20594557.jpg


ピンク色ですが ブラックSALTです。
パラパラ振ったり おにぎりに
温泉の香りがするような〜
b0330288_20594627.jpg

夫には、秘密
1人で全部 食べました。美味しかった(^。^)
食べ過ぎに注意
b0330288_20594622.jpg




[PR]
by kadokurahana | 2017-06-14 20:30 | 頂物

新キャベツのサンドイッチになりました。

お知り合いのご夫妻から 思いがけず 美味しそうなパンが 贈られてきました。
奥様のご親戚のお店「pain de KOH」
お店の事は、伺っていましたので いつか 食べてみたいパンでした。
箱を開けると 小麦のいい香りがします。焼き色も綺麗なきつね色です。
そして パン8種類の特徴を 手書きで添えて下さったことに 感激してしまいました。

美味しいパンへの お礼の気持ち
パン ド コウ さんのホームページからお借りして 貼り付けます。


pain de KOH (パン ド コウ)は、和歌山県日高郡の西御坊駅近くにありますベーカリーショップです。

自家製の天然酵母を使って溶岩石の窯で焼き上げた食パンや、卵・乳製品を使っていないパンは大変好評を頂いています。定番商品としては、自家製の天然酵母と生クリームをふんだんに使った食パンが人気です。しっとりもっちりとした食感に仕上がっています。保存料は一切使っておりませんので、お子様からご年配の方まで安心してご利用いただけます。

また、ライ麦や玄米を使用したブレッドもおすすめ。食物繊維が含まれていますので、美容、健康志向の方にぴったりです。まずはお気軽にご来店ください。

b0330288_12424428.jpg

早速 お昼ごはんで 頂く事に!畑で採れた 
新キャベツとコラボ 慌てて作って 不恰好です。 
食パンは とってもソフトで口解けの良い 美味しさでした。
和歌山県らしい 南高梅とベーコンチーズのフランスパンも有るんですよ おいしそ~でしょ!食べるのが たのしみです。
ごちそうさま ありがとうございました。

b0330288_12424543.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-05-25 12:40 | 頂物