<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この声は

    まご達が来て5日目 台風12号の余波で ず~っと雨 本日 和歌山県紀南地方の天気予報は、曇り 強風注意報は出ています。 やっと出た晴れ間
  川で 泳ぐ気満々の孫達 おじいちゃんと念願の川へ出掛けました。蒸し暑い中 時折吹く 涼やかな 強風に乗って 聞き覚えのある 暑苦しい叫び声  
 「ここまで聞こえるんや031.gif031.gif031.gif031.gif」川から我家まで 結構な距離があるのにね  明日からは、また057.gif 恐るべし その声が 家の中で 響き渡ります。

   数年前の031.gif031.gif031.gif
b0330288_14473999.jpg
そして 本日の収穫 ズッキーニも雨つづきで 終わり 
b0330288_14465918.jpg

[PR]
by kadokurahana | 2014-08-06 16:14 | Comments(4)

夏休み



一週間 孫たちと楽しく過ごします。一番上の孫は、小6♀ 小5♂ 小2×2♂♀ 生後もうすぐ7ヶ月♂と5人のおばあさんをしております。体力的にも無理の出来ない年頃になり 日ごろ 夫婦だけの のんびり ゆったりした静かな生活をしているせいか 疲れます。そこで 今年からは、自分の使った食器は自分で洗う様にお願いしようと思っています。お泊り 初日の夕食は、恒例の焼肉 そして2日目は、またまたお肉037.gifのタン塩など超豪華な夕食になりました。
b0330288_14271957.jpg
生しいたけは、なめ子さん家の「一品入魂」ありがとう049.gifごちそうさま016.gif
串本のあわび  自分では買えないのでご安心を?
b0330288_14333953.jpg
 家事で「嫌い!」とはっきり言えるのは 食器洗い 大勢集まると汚れた食器も半端な量ではありません かと言って 紙皿もエコじゃないし そこで 仕切りプレートを購入 大皿料理もプレートを取り皿に使っています。
b0330288_14371002.jpg
手仕事 大好き 小さな革靴を作りました・
b0330288_14455866.jpg
まだまだ 完成度が低くてはずかしい085.gif

[PR]
by kadokurahana | 2014-08-04 14:53 | Comments(4)

ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ