<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

華原朋美さん 熊野速玉大社 コンサート   

2014年 11月 09日

11月8日 当選した人だけが入れるコンサートへ 席は、決まっていない 先ずは、会場に入場する 権利の番号をゲットする為に 1時過ぎから列に並んだ(2時から交換開始) 私は、当選していないけれど 仲良しの友達が当たったので 遠慮なしに 連れて来て貰えた。
b0330288_17273943.jpg
「後ろで見たい って言う人も おるかも 運がよけれな 近くでみれるかもね」そんな人は、おりませんでした。交換後4時に集合と言われ モスバーガーへ おしゃべりしていると 時間のたつのが すっごく 早くて また 大社へ
b0330288_17283747.jpg
4時45分 入場 境内は、左右に区切られていて 左側100席は大社の関係者とか氏子さんらしい(応募しなくてもいいらしい)と言う事で 前から15番目 中央で楽しませて頂きました。細長い境内なので後ろの方は 多分 蟻状態だと思います。歌声は、音域が広く 伸びやかで 歌唱力があり 素敵でした。すっぴんでリハーサルされているのを見ることが出来ましたが 可愛い子ちゃんでした016.gif
b0330288_17294164.jpg
当選するのは、超 運がいいとか 6000の応募で 当選は、カップルで300×2です。

本日の収穫 初めて採れた ザクロ 1個 最後のはやと瓜 不作のゆず
b0330288_17290528.jpg
無農薬のレモンが手に入ったので 砂糖漬けに レモネードになります。ゆずも砂糖漬けにしました。 レモネードが出来るのだから ゆずネードだって出来るはず 
レモネードってアメリカの香りがしますよね!ゆずネードは、どんな香りがするんだろうね053.gif
b0330288_17300110.jpg

[PR]

by kadokurahana | 2014-11-09 18:00 | Comments(4)

11月3日   

2014年 11月 05日

体調の優れない娘の様子を見に出掛けてきました。其の日は、當麻のお祭り 當麻駅からお寺までの参堂に地域の人たちの出店(中にはプロのお店もちらほら)がずらりと並び 大変な賑わい 営利目的ではない おもてなしの心で開催されていて 心から楽しめました。町おこしや村起こしも こうでなければいけないと勉強になりました。
b0330288_09233947.jpg
 ちんどん屋さん 地元のマーチングバンドも練り歩いていました。
b0330288_09253237.jpg
熱々のフライドポテト 詰め放題 ¥100に挑戦中の たぶん君となんかちゃん(どちらも仮名)
b0330288_09264185.jpg
b0330288_09244997.jpg
こちらが當麻寺
b0330288_09274280.jpg
スタンプラリーもありました。 おばあちゃん「カラーTVが当たるんやな」たぶん君「液晶TVやで」その時見かけたバックパッカー 
b0330288_09271321.jpg
お昼から 雨が降り出し 退散
翌日 その日の家事を全てすまし 娘の体調もよいので 近所を散策に出掛けました。まず 道の駅 當麻の家へ ふすま入りの手打ちうどんが 癖になる美味しさで リピータが多いとPC検索で勉強しました。お腹は空いていないので 今回はパス みんなで名物煮こんにゃくやアイスクリームをたべました。余談ですがJAFカードでこんにゃくの割引があります。写真の登山口の豆腐屋さん とっても美味しいのでお薦めです。
b0330288_09280972.jpg
古民家を改装した店舗 酪農カフェ 「酪」へ  薪ストーブの上には、アジアン鹿カレー 注文が入るとお鍋の蓋が「開けーごま085.gif」こちらの名物は、生乳の硬いプリン 上手に蒸された硬いけれど滑らかな 甘さを抑えたプリンでした。「また行きますか?」「それは、秘密です。028.gif
b0330288_09283931.jpg
b0330288_10312870.jpg
そして話は前後しますが 郵貯のご招待で10月26日に川藤幸三さんの講演を聴きに行きました。ホテルの幕の内弁当付き 100人参加で20人に川藤さんのサインが当たります。そして 当たっちゃいました。川藤さんは、阪神を心から愛されていて イチローさんの一年の成績と 川藤さんの生涯成績がほぼ同じだとか それでも 野球に携わる人生を送られている 愛される人柄の持ち主だと思いました。
b0330288_09241374.jpg

 


[PR]

by kadokurahana | 2014-11-05 10:43 | Comments(5)