小さな幸せ 田舎の主婦は多忙です。 chiyoko

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

音楽鑑賞

b0330288_18433810.jpg
地域の小学校で今年で4回目になるひな祭りのイベントがあった。
参加したのは、はじめてです。和尚さんのお話しと歌 説法のような難しいお話ではなく 終始 和やかで優しい語りと透き通ったハイトーンで癒してくれました。
b0330288_18435804.jpg
笑顔の素敵な和尚さまでした。関係者の方々に感謝❗️❗️誘ってくれたmちゃんありがとう。

[PR]
by kadokurahana | 2015-02-28 18:58 | Comments(7)

ジビエ料理教室

龍神村の梅樹庵を経営されている 横浜出身のフレンチのシェフ 竹内さんが本日の先生
「鹿肉のかるい煮込み」
b0330288_18364759.jpg
b0330288_18354488.jpg
こちらは、付け合わせの「春菊のすいとん」
b0330288_18352340.jpg
ドイツ料理だそうです。ビーフストロガノフに似ています。
美味しかった❗️ごちそうさまでした❗️


[PR]
by kadokurahana | 2015-02-26 18:51 | Comments(6)

ポテトクリーム

b0330288_20202033.jpg


世間では、話題になってる模様 自由が丘のお店のレシピ 昨日は、夫が釣りしている間時間が有ったので本屋さんで立読み 色んな雑誌や本が読み放題 何となく覚えてきたので作ってみた。本物を食べた事がないので味の比較は出来ないけど美味しい
チーズとオリジナルミートソースのポテトクリームです。

[PR]
by kadokurahana | 2015-02-26 18:23 | Comments(2)

只今 練習中

b0330288_16593634.jpg
3月21日に結婚する姪に贈るお祝いの曲です。NHKの朝ドラ 「ごちそうさん」のテーマ曲 私はアルト担当ですが年々 高音がでなく ファルセットも声帯を傷めたようで 思う様には唄えていません。本番まで頑張って練習 練習❗️
[PR]
by kadokurahana | 2015-02-25 17:01 | Comments(4)