<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初収穫

見つけた! お隣の帰省中の息子さんにドーンとあげちゃいました。これから 毎日 竹の子ほりがライフワークになります。
b0330288_14324415.jpg

[PR]
by kadokurahana | 2015-03-24 14:33 | Comments(7)

色々 作ったよ!

b0330288_11213020.jpg
b0330288_11215977.jpg
朝から大雨 夫さまにお手伝いをお願いして作れました。

b0330288_11223067.jpg
米味噌の仕込み完了
ーー
b0330288_11181229.jpg
市販のあずきで簡単におはぎを作るつもりでした。季節によって本当は、名称が変わる 牡丹餅 多分 今は,ぼたもち お隣のおばちゃまに誘われてお彼岸のお餅を作る事になっちゃいました。 夫とおばちゃまの足が写ってます。汚い靴やな037.gif 私 実は、あんこが苦手です042.gif 実物の写真 撮るの忘れた!
b0330288_11225063.jpg
こひろさんに教えていただき 作ったりんごの天然酵母 作り 面白い 面白い!明日から出掛けるので帰ったら 初手作り天然酵母パンに挑戦します。034.gif
[PR]
by kadokurahana | 2015-03-19 11:33 | Comments(5)

つまんでみました。

b0330288_17055160.jpg
b0330288_17061731.jpg

何でも やってみたい! 最近は、こちらです。初めての作品 一気に作りました。
[PR]
by kadokurahana | 2015-03-06 17:07 | Comments(9)

本日の台所

b0330288_12270884.jpg
毎日 夫さまが釣ってくるトレトレピチピチの鯵 昨日の夕方あがり 一晩 水分を取ります。
b0330288_12273704.jpg
上身のぶつ切り お醤油、お酒、ほんの少しのみりん お昼までつけます。
b0330288_12272041.jpg
もみ海苔、下仁田ねぎ、たっぷりのすりゴマ、発芽玄米で完成

さて、最近 エキサイトサークルを立ち上げられた こひろさんのページに従い 天然酵母を作る為に リンゴを仕込みました。
b0330288_12275791.jpg
りんごが少し余ったので なんちゃってタルトタタンを作る事にする
砂糖やバター 全部 目分量 パイ生地は市販品をこね回した。あーっ大変 パイ生地が縮んでるー085.gif出来上がりは、明日だよ 冷やさないと取り出せない ほとんどリンゴで出来た フランスのお菓子であります。ソテーしてから焼き上げます。
b0330288_12282390.jpg
本来はリンゴ 10こで作りますが1こで作ったタルトタタン 完成!!
b0330288_17445460.jpg

[PR]
by kadokurahana | 2015-03-03 12:55 | Comments(5)

ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ