<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近くにありませんか?

カフェ クリエ のチャージカード
この世知辛い時代に5%offになります。
b0330288_21001840.jpg

メニュー色々 パン好きの私にはピッタリです。
大好きな😍ハニーマスタード チキンとポテトのトースターサンドと濃いめのミルクティーで 大満足でした。
b0330288_21001837.jpg



[PR]
by kadokurahana | 2017-04-29 20:44

頂きました。

夫からのプレゼント

現在のマイブームは、多肉植物
見ていると癒されますが 家の中は飽和状態です。そんな私の為に なんちゃってハウスを造ってくれました。何と 柱は杉の太い丸太です。ちょっと歪んでいたり 扉が閉まりにくかったりしますが とっても嬉しいです。「ご主人様 有難う御座いました。」 なんちゃってね
b0330288_14551054.jpg

b0330288_14551120.jpg

b0330288_14551185.jpg

b0330288_14551204.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-27 14:32

心は晴天

お昼から生憎の雨になりましたが畑の作物や植物には嬉しい雨かも知れません。
夫を残して 留守にしていました。
その間 
以前から気になっていた 前を通ると食欲をそそる匂いのお店に行ってきました。
串に刺した焼鳥ではなく 焼肉タイプの食べ方です。 備長炭で焼いていただきます。
写真は、すっかり忘れていました。
こんなの食べました。鳥レバ刺 「生でも大丈夫ですか?」「一応 湯引きしています。体調しだいですかね」(笑)
美味しく 体に変調もなく無事であります。
b0330288_18490739.jpg
昨夜 帰宅 今夜の夕食は、超豪華「宮崎牛」のステーキです。こんな贅沢していいのでしょうか~
私は、わさび醤油で 夫は、驚きの「ウスターソース」 少しアルコールも飲んじゃいます。
b0330288_18490870.jpg
本日は、家族やお友達の優しさで胸がいっぱいです。すっかりご無沙汰しているmixiのmyミクさん ほんとうにありがとうございました。
今年も素敵な誕生日を迎えることができました。感謝感謝でございます。


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-26 18:34 | 感謝

同時進行中

昨年 10月に図書館で借りた本
1ページも読まずに返却してしまい 心残りだった。
湊かなえさん著「リバース」
TV 春の新番組で放送が始まってしまいました。 本とは進行がやや 違いますが
ほぼ 放送された所まで読みました。
TV 見て 読むの 最高につまらない‼️
とっとと 読み終えて 放送を楽しみます。
b0330288_13211249.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-21 13:06 | 読書

ウンとスンと言いました

タブレット ブラック画面になって数日
そろそろ 買い換えを考えていましいた。
明日から大阪なので 持ち物の用意を
タブレットは必需品 ひょっとして 動くかも 駄目もとで 長押し1分 やったー‼️
b0330288_21164824.jpg

もう少し 頑張ってね👍
[PR]
by kadokurahana | 2017-04-18 21:05 | 願えば叶う

ご無沙汰チクチク

本日は雨 よく降りますね
夕食の支度後 やっと時間が出来ました。
明日は、出来上がるかな~
b0330288_20034330.jpg


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-17 19:58 | 手作り

探した〜よっ〜

ブロ友 クララさんが育てている「リトープス」こんな変わったの 初めて見ました。
ホームセンターや園芸店で探しましたが 店員さんも知らない マニアックな多肉植物みたいです。
夫にお願いして 本日は、早朝から リトープス探しの買い物ツアーへ 3店目で 見付ける事ができました。
何でも 欲しい物は2個購入する私 それを見越してか「いっぱい買ったらあかんで」と釘をさされました。
b0330288_17142250.jpg

こんなのも買いました。名前も知りません。
多肉植物 以前は、全部同じに見えましたが いろいろな種類があるものですね

b0330288_17142346.jpg
野菜や花の苗も購入
b0330288_17142316.jpg
看板に偽りありのランチ お米もお肉も鰹のタタキも今一
今夜は、焼肉でリベンジだ!
b0330288_17142428.jpg
本日も 大変 楽しい一日でした。クララさん ほんと可愛いです!ありがとうございました102.png


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-16 17:11 | 願えば叶う
近藤真彦さんのお店が白浜にあります。「白熊」名前の由来は不明です。お店に行ったら訊ねてみようと思います。
b0330288_13382110.jpg

東京 白浜間 直行便✈️があり それででしょうか 別荘もお持ちです。
地元のフルマラソンにご夫婦で参加されたり 和歌山を大切にして下さっています。お店まで開店してくれるほどです。
マッチのお陰かしら マラソン大会 参加者は増える一方で 大きなイベントになっています。

さて 素敵な赤いもの 頂きました!籠好きです。
クラフトバックならでわの色合い 素敵です。たっぷり入るサイズなので お泊りの通院用に使います。
長財布とコインケース こちらも頂もの なんと「とらえもんだぞ~」愛用しています。

b0330288_15463210.jpg
心遣いに感謝です。



[PR]
by kadokurahana | 2017-04-14 13:21 | 日々の事

290歳

和歌山県田辺市天然記念物 樹高8メートルのしだれ桜 樹齢290年 地元の誇れる遺産です。
b0330288_20402528.jpg

🌸の近くに こんなお店もあります。
b0330288_20402501.jpg

b0330288_20402679.jpg

b0330288_20402640.jpg

世界遺産 熊野古道を訪れる
海外の方や桜見物の方々で賑わっていました。以前ですが 松本潤さんもお忍び 全くのプライベートで古道歩きにこられました。
[PR]
by kadokurahana | 2017-04-12 20:30 | 日々の事
息子に貰ったタブレット
スマホと連動していて とっても便利でした。昨日から動かないどころか沈黙です。
そろそろ 替え時でしょうかね 😥
ピエニシエニさんのブログ フェルト作家さんの本を購入 もう一冊 ラッキーチャームの本も買いました🤗
b0330288_13110777.jpg

チャームの本は、型紙が反転されていて
親切で良いと思いますし とにかく可愛いわー😍
[PR]
by kadokurahana | 2017-04-11 12:49

ご訪問 ありがとうございます。日々のこと 綴ります。


by チコ