<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

僕を知ってますか?   

2017年 06月 30日

(^^)綺麗な版画風のポスターでしょ!
熊野古道 中辺路を愛する会 が作られたものです。(137/150) 
モデルは花山法皇さまでございます。中辺路箸折峠に 小さな石像もあります。その名は、牛馬童子さま 牛と馬に 器用に跨って 可愛いね!

b0330288_09352659.jpg


近露王子横 「箸折茶屋」田舎にも コーヒーを飲めるお店が有るんですよ 店前に 無料の温泉足湯もあり ツルツルに
 古道歩きの方も利用しています。 そんなお店ですが 滅多に行きませんね・・・ 
たまたま、運よく 何故か 開店5周年記念の粗品を下さいました。愛想の良い店主さま ありがとうございます。
粗品を頂いたので もう少し宣伝を とってもリーズナブルな値段設定で おもてなしの心遣いを感じる 家庭的なお店
手作り品も販売されていて 旅の疲れを癒します。
陶芸家さんにお願いして 特別に焼いて頂いた品 とっても軽くて 大きくて 藍色 気に入ってます。
b0330288_09352757.jpg



[PR]

by kadokurahana | 2017-06-30 09:24 | 和歌山県

ELVISを聴きながら   

2017年 06月 29日

昨日の続きです。
大好きな作詞家 湯川れい子さん
情景が浮かぶ詩に 心を打たれます。
彼女の解説に またまた 感動しました。
小泉さんの選曲は、今の私には、ぴったりです!
バラードがお似合いのおばさんになりました。
やっぱり 一番好きな曲は、今も昔も 変わりませんでした。「好きにならずにいられない」名曲ですね
b0330288_15460572.jpg

クララさん ニンニクオイル 作りましたよ
白いきゅうりも1本収穫 ホームセンターで苗を2本購入しました。
b0330288_15460578.jpg

レモンヴァーベナ 花芽がついてきました。
b0330288_15460630.jpg

くらげ風に作ってみました。
b0330288_15460755.jpg

家事は、はかどりません(≧∀≦)
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-29 15:25 | 日々の事

ELVIS   

2017年 06月 28日

以前 動物愛護団体のバザーで見付けたもの

b0330288_18273556.jpg


若い頃 映画「ELVISオンステージ」を観て
知ったお方 リアルタイムでは、知らないけれど 心に残る歌声だった。
小泉さんのおすすめ なんですね(*^^*)
久しぶりに 聴いてみます。 つづく


[PR]

by kadokurahana | 2017-06-28 18:12 | 日々の事

大切にしないとね   

2017年 06月 27日

先日の母との旅行
何処に行っても ショッピングは欠かせませんね
軽そうなバックを見付けました。
駄目元で 母に 欲しい攻撃
やった〜‼️買って頂きました٩( 'ω' )و
b0330288_18474860.jpg

大きなリボン 邪魔なので 取ろうかな〜
絽と言いますか 紗といいますか?シースル
でしっかりしています。

私の一番好きな香りは、ヴァーベナなのです! 付録付きの本 頂きました。
b0330288_18474948.jpg

普段使いに いいわ〜(*^^*)

ちょっと 見た事ないファンデとリップスティック 高そ〜〜
b0330288_18474987.jpg


宝くじ ほんとに買わないと‼️
当たった暁には、金の延べ棒 贈りますね
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-27 18:27 | 頂物

美味しく食べます〜   

2017年 06月 26日

(*^^*ありがとうございます。
毎年 本州最南端 串本町のお友達が贈って下さる アワビとトコブシ
今年も頂きました。
早速 活の良いうちに お造りと柔らか煮にします。
b0330288_17212944.jpg

b0330288_17212992.jpg

お酒と砂糖 お醤油だけで沸騰2〜3分で完成 煮汁の中で 味を染み込ませます。
b0330288_17213095.jpg

宝くじが当たったら 金の延べ棒を御返しに送りますからね
あっ 〜宝くじ 何年も買って無かったわ〜
今夜は、感謝の食卓です‼️

[PR]

by kadokurahana | 2017-06-26 16:58 | 頂物

只今 ハマってます。   

2017年 06月 23日

探したわ〜
あちら こちらで探し回っても見付けられなかったレモンケーキ
友達が買って来てくれました。
レモンケーキです。
おーこわ〜 本日は、3個食べました。
b0330288_17021751.jpg

b0330288_17152471.jpg

次回の入荷未定 バラ売りしている
コスパな商品
大人買い
お店の在庫 ぜーんぶ買いました。
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-23 16:56 | 願えば叶う

帰宅しました。   

2017年 06月 21日

楽しい旅も終了
お天気だと
植木やニワトリさんが気掛かりで 一目散にに帰る所ですが (1日だけ植木と鶏のお世話を息子に依頼していたので安心でした)
雨模様なので 寄リ道
温泉入浴付のランチをしてきました。
b0330288_17350701.jpg

b0330288_17350840.jpg

アルカリ泉なので お肌ツルツル‼️
和歌山県橋本市賢堂から高野山へ通じる
高野山参詣道「黒河道」世界遺産がある町
の「オムレツスタンプラリー」
はしもとオムレツです。紀伊見荘のオムレツは、オムレツをカツレツにしてありました。
b0330288_17421599.jpg


聖地巡礼に相応しい おもてなしに感謝です。
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-21 16:56 | 感謝

2泊目楽しんでます。   

2017年 06月 19日

昨日は、ホテルのプライベートビーチとプール開きでした。
海水浴されている方は、少ないです。
旅は、楽しまないと!今日は、泳いでみました。
サングラスデビューもしました。(*^^*)
目が、本当に楽で 驚き‼️
畑仕事でも 使お〜っと
b0330288_16330703.jpg

b0330288_16330891.jpg

b0330288_16330857.jpg

特に、お見せすることもありませんが
夕べのお品書きです。
b0330288_16330956.jpg

つづく
[PR]

by kadokurahana | 2017-06-19 16:15 | 日々の事

旅に出ました。   

2017年 06月 18日

ほぼ 1年振り 徳島県に到着です。
こんな所を探索中
色々な お店が目白押し 骨董品まで有るんですよ
「日曜 びっくり市」
ランチは童心に返って 買い食いです。
徳島のジャンクフード
じゃこてんと 豆焼き
徳島のお好み焼き屋さんなら
どこで有るんだって ほーっ
b0330288_12242640.jpg

金時豆の甘煮が具です。
甘くて 美味しい から不思議
県民に愛されてる味なんですね〜
b0330288_12242790.jpg

観覧車の有るサービスエリア
b0330288_12242867.jpg

づづくよ〜


[PR]

by kadokurahana | 2017-06-18 11:51 | 日々の事

箱入りハーブ   

2017年 06月 17日

香りが好きで 探して、探し求めて見付けたハーブ
ただ 眺めて育てるだけ
時々 撫でて 香りを楽しんでいます。
それは、こちらです。
b0330288_09005023.jpg

b0330288_09005062.jpg

レモンヴァーベナとレモンユーカリ
夏が好きな植物なんですね〜
今年は、元気で生き生きしています。
(冬場は室内で越冬します。)
ユーカリって挿し芽 できるのかなぁ〜

ハーブに詳しい ブロガーさんは、色々と活用されていますね

[PR]

by kadokurahana | 2017-06-17 08:41 | 庭にあるもの