小さな幸せ 田舎の主婦は多忙です。 chiyoko

タグ:多肉植物 ( 4 ) タグの人気記事

コメント欄 「ひらけ〜ごま」

これは、雑草なのでしょうか❓
数年前から 気になっています。
ご存知の方 教えてください。
b0330288_13243037.jpg

b0330288_13243142.jpg


玄関先に植えてある 暑さ寒さに 滅法強い植物 ズンズン成長して 花が咲いています。全然 気づかなかった〜〜
「あれ〜〜」(^^)多肉植物でした。
セダム.レフレクサム
b0330288_13243127.jpg

よろしくお願い致します。
[PR]

病気かも

昨日は出掛けてました。
またまた こんなの買いました。
b0330288_09525630.jpg

変わった物を見付けると欲しくなります。
沢山の種類があるので 名前が付いていると嬉しいです。
こんな子は、頂き物‼️
b0330288_09525615.jpg

色々な育て方があるものですね
帰りのサービスエリアでお見かけした方
「写真 撮らせて頂いてもいいですか?」
「いいですよ」
「写真 よく とられませんか❓」
「よく撮られますよ‼️」
b0330288_09525726.jpg

何だろう?
b0330288_09525743.jpg

大きなバイクに小さなフィギュアでした。
気の良いお兄さん 有難う!

[PR]

私でいいのですか〜

多肉植物のベテランさん に見られたら恥ずかしいな
お友達の®️子ちゃんが多肉植物の器をプレゼントしてくれました。
可愛い ビーカー型
自分様にともう一つ 2つ持参 彼女のは、白 です。
植物の名前も知らない私が寄せ植えに挑戦しました。
もう少し 色が有ると華やかかな~
®️子ちゃん ブログ 読んだら 取りに来てね!
b0330288_09255114.jpg

庭に咲いていた 小さな花
b0330288_09255135.jpg

アケビ 今年は、いっぱい実りそうです😄

[PR]

探した〜よっ〜

ブロ友 クララさんが育てている「リトープス」こんな変わったの 初めて見ました。
ホームセンターや園芸店で探しましたが 店員さんも知らない マニアックな多肉植物みたいです。
夫にお願いして 本日は、早朝から リトープス探しの買い物ツアーへ 3店目で 見付ける事ができました。
何でも 欲しい物は2個購入する私 それを見越してか「いっぱい買ったらあかんで」と釘をさされました。
b0330288_17142250.jpg

こんなのも買いました。名前も知りません。
多肉植物 以前は、全部同じに見えましたが いろいろな種類があるものですね

b0330288_17142346.jpg
野菜や花の苗も購入
b0330288_17142316.jpg
看板に偽りありのランチ お米もお肉も鰹のタタキも今一
今夜は、焼肉でリベンジだ!
b0330288_17142428.jpg
本日も 大変 楽しい一日でした。クララさん ほんと可愛いです!ありがとうございました102.png


[PR]
by kadokurahana | 2017-04-16 17:11 | 願えば叶う