人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの   

2016年 02月 14日

冬野菜 路地栽培できる物には、あまり不自由していません。基本2人暮らしなので 沢山は必要ありません。
畑で実る物に感謝 
頂きもの_b0330288_17203120.jpeg
必ず貰える プレモルを夫さまにプレゼント 
聖護院大根を丸まる 
1個摩り下ろして蕪うどん風のお鍋で収穫した野菜をたっぷりいただきました。
頂きもの_b0330288_17205965.jpeg
そうそう 忘れていました。今村屋の金の鰹だしは、欠かせません!






「民宿 なかの」を営んでおられるご主人から とれとれピチピチの寒チヌを頂きました。36cmを超える大物であります。
その ご主人は、ギターも歌もプロ級に上手く おまけにハンサムと3拍子揃ったお方です。海釣り、鮎釣りは、インストラクターもされるプロです。 
私の予感ですと このチヌは女の子!
思った通り!♀でした。ハンサムなご主人に見惚れて 釣り上げられた模様でした
頂きもの_b0330288_17310612.jpeg
早速 塩とお酒で下処理 胡椒をきかせてフライで頂きました。ありがとう ご馳走さまでした。
頂きもの_b0330288_11510945.jpeg
 

by kadokurahana | 2016-02-14 12:14 | チコちゃん食堂

<< なんて言う鳥なんだろう? 和歌山観光 >>