人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな事ってあるんだ~な!!   

2016年 03月 23日

それは、昨年のこと

私は、ここ5年ほど 高速バスで大阪に出掛けています。(月2~5回)
昨年は、その回数も減り 電車を利用する事も多くなりました。 高速バス 必ず座れるし 経済的で良いのですが・・疲れます。

その月は2回 大阪へ 
帰宅のため バスターミナルへ 必ず早めに到着して バスを待ちます。
そこへ 見覚えのある44年来の友達と偶然再会 電話では年に4度くらいは話しますが 会うのは3年振りです。
叔母さんが亡くなり 葬儀の為に田舎から出てくる お兄さんを迎えに来たとやら 
叔母さんが悪いとは聞いていましたが 驚きました。
彼女は、お兄さんが到着する15分の間 機関銃の様に経緯を話し 
最後に「会いたい 会いたいと思っていたら 会えるんや!」と言ってくれました。
彼女を花にたとえるならば こんなお花です。
こんな事ってあるんだ~な!!_b0330288_12360287.jpeg
我家の庭に沢山植えています。 今朝 一輪だけ 蕾がゆるんでいました。
シャガ 日陰でも可憐に咲きます。 たしか 友が多いが花言葉かな


それから 1ヵ月後
たまたま 趣味が縁で知り合った看護婦さん
公園の催しで 「chiyoちゃん!chiyoちゃん」と声を掛けられました。
「久しぶり!会いたい 会いたいと思ったら 会えたわ」
同じ言葉を2度も聞けて 私は、幸せでした。
 
そして その月 再び大阪で ○○○○さん と隣に座っていた ご夫婦がフルネームで呼ばれました。
その方の名前ですが よく有りそうで ない名前なんです。珍しい名前でも芸能人に いたりしますが 芸能人にもいません。 
 思い切って声をかけてみました。40数年振り 隣に座っていても全然 気付かなかった。
あの時、声を掛けなかったら この先 再会することもなかったと思いました。
そんな 偶然があった昨年でありました。
今年は、どんなドラマテックなことが有るんだろう そう考えると楽しみです。





ご存知ですか?ツタンカーメンと言う えんどう豆 
お豆が大好きで 毎年 沢山 作っております。不思議なことに 豆ご飯を炊くと赤飯のような 赤色になります。もちっともしています。
かわいい~!花がいっぱい咲いてました。(うすいえんどうは、白い花です。)
こんな事ってあるんだ~な!!_b0330288_12354236.jpeg
冷凍していた 昨年のツタンカーメンで ランチです。
合挽きそぼろ 豆もやしナムル ツタンカーメンのなんちゃってご飯です。
こんな事ってあるんだ~な!!_b0330288_12362933.jpeg
夫「ごちそうさま おいしかった。」と労ってくれました。  3月21日は、42年目の結婚記念日を迎えました。

by kadokurahana | 2016-03-23 14:08 | 願えば叶う

<< ミイラ取りがミイラになる 呼んでる 呼んでいる~ >>