人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞くも涙 語るも涙   

2016年 05月 16日

予兆
にわとり小屋の横に鯉と金魚の水槽があります。
毎朝 夫が餌を与えるので 人なれしていて寄ってきます。ところが 突然 金魚や鯉が見えません。
死んだら死骸があるはずですが それもなく 棒で探ると 底で隠れていました。
野鳥やへびが狙っているので 網をかけていますが
少し隙間がありました。


13日 早朝 夫は、庭の一番端の方へ 一輪社車を押して行くのが見えた。
朝から 何しているのかな くらいしか思わなかった。朝食の時間になる頃 パジャマ姿の夫が戻ってきた。 その顔は、最近では、見たことのない 悲しい表情だった。
夫「朝5時 何時もの様に にわとりを見に行ったら 何かに襲われて 全部 死んでいた。」嘘や~と絶句してしまった。
亡骸を私に見せるとショックを受けるので 起きてくる前に 埋葬したと告げられた。
私もショックだけど 一番辛いのは夫です。12日に初めて卵を産んでくれ 猫の様に夫にすり寄り 親の様に懐いていたニワトリがいなくなるなんて・・・
我家のにわとりを知っている皆様 ショックをあたえてごめんなさい。
小3の孫娘 にわとりを可愛がっていたので悲しみは大きいと思います。今度はイタチが入らないようにするからね
今回の出来事を教訓に 次回は、もっと、もつと大切に育てたいと思っています。
聞くも涙 語るも涙_b0330288_18374383.jpeg

今回 にわとりを襲ったのは、多分 イタチ
泳ぐ事もでき 鯉や魚も襲う 我家の鯉たちも襲われたのでしょう
イタチを捕まえたら 千切りの刑に処する と刑が確定しています。


by kadokurahana | 2016-05-16 13:44

<< お出掛けいろいろ 小さ~い! >>