センチメンタル   

2016年 07月 06日

いつも 何気なく使う 便利な言葉 
「どう言う意味ですか?」と聞かれて これは、こうです。と簡単に答えられない 
多くの意味があるから その一言で表現できるのでしょう

 <センチメンタルの意味>

「感じやすく、涙もろいさま
漢字で表すと「感傷的(かんしょうてき)」という言葉になります。
しみじみと深く心に沁みて感じやすい状態や、
彼と別れてとても落ち込み感じやすい状態、
感動して泣いてしまうような人、
このような人をセンチメンタルと言います。
「泣いてしまいそうなくらい感じる状態・そうさせるもの」
この意味で考えるとおおよそ意味は理解できると思います。

 若い頃より なかよしさんの中で 一番元気で力持ちなのに 病気がちな私でした。
5年前にも大病を患い 心配をかけてしまいました。
現在は、本当に元気で過ごしております。
家族や仲良しさん そして 夫には、「感謝 感謝」です。
b0330288_12482683.jpeg
夕食に添えられていた しおり 心遣いに励まされたこと思い出しました。これが「おセンチ」ですね




 ブロ友さんに教えて頂いた アンテプリマ 購入しました。
ネイビーの洋服が多いので 同化してしまいますね

ワイヤーとラフィア素材で出来ています。
b0330288_12480409.jpeg

[PR]

by kadokurahana | 2016-07-06 14:46 | 調べてみました。

<< 欠かせないもの おひとりさま >>