人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルが浮かばない日もあります。   

2017年 05月 26日

畑のお話
えんどう豆は、連作が駄目で 一度植えて収穫すると 同じ場所では、5年間 エンドウの植付を休むと言われています。
産地では、土を入れ替えたりと ご苦労もあるようです。
娘婿が教えてくれた事 「連作障害は、気にしないで 作り続けると克服出来る」と
連作してみました‼️
うすいえんどうとツタンカーメン しつかり出来ています。
来年は、どうなるか分かりませんが 又 同じ場所で作ろうと思っています。
で‼︎ 昨夜のご飯
®️子ちゃんからの鮎
夫の好物 焼肉
ツタンカーメンの豆ご飯
ちょっと 寒いけど 外に出て
紀州備長炭で焼くと格別です。
®️子ちゃん 有難う。
タイトルが浮かばない日もあります。_b0330288_09572118.jpg


タイトルが浮かばない日もあります。_b0330288_09572249.jpg

タイトルが浮かばない日もあります。_b0330288_09572336.jpg


by kadokurahana | 2017-05-26 09:19 | チコちゃん食堂

<< ないわ〜 新キャベツのサンドイッチになり... >>